So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年も良き一年にしますよ~♪

 新年、明けましておめでとうございます。
 昨年末から、実家に帰って、あれこれ雑事に追われておりましたら、アッと間に2017年になっておりました(笑)!
 2017年も皆様にとって、良き一年となりますように(^^♪
 
 昨年は「街と飛行船」「グリークス」「フィガロの結婚」「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」に出演させていただき、大勢の方々にご支援いただきました。本当にありがとうございましたm(__)m
 舞台で大いに泣いて笑って、吠えた一年でした(笑)

街と飛行船 ブログ.jpg
 「街と飛行船」母親

グリークス ブログ.jpg
 「グリークス」クリュタイムメストラ

フィガロ ブログ.jpg
 「フィガロの結婚」伯爵夫人ロジーナ

メイ・牛山 ブログ.jpg
 「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」メイ・牛山 服部幸子


 「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」の写真では、出番直前まで含んでいた、のど飴まで写ってしまいました…。あらら(笑)

 今年も役者として精進して参ります!
 
 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 

柳川公演無事に終了し、帰京しました~♪

ブログメイ舞台1.jpg

 第7回 江口信一座 柳川特別凱旋公演  「あなっつあん、どこば、さるきよっと~!?」  10月22日(土) 14:00 公演/19:00 公演  23日(日) 14:00 公演  柳川市三橋公民館大ホールにて…

ブログ花1.jpg

ブログ花2.jpg

ブログ花3.jpg
 
 お蔭様で今年の柳川公演も無事に千秋楽を迎えました。本当に多くの方々のご支援あっての舞台です。役者冥利に尽きる思いを抱かせていただき、幸せを感じております。    今年も4日間の滞在でしたが、すご~く濃い~旅公演でございました(^^♪  私が自撮りした写真や、お客様が撮ってくださった写真を少しご紹介させていただきますね。    役名は「メイ・牛山・服部幸子」(笑)!  前の会社を、大事な宴会で愚かな隠し芸をやらかして、クビになり、柳川の大腹会館でブライダルコーディネイターの修行中…。  初担当した新婦の母が挙式当日行方不明に!メイ・牛山・服部幸子大ピ~ンチ!!

ブログ玉木さんと1.jpg

ブログ松田君と.jpg

ブログメイ1.jpg

ブログメイ4.jpg

 無線機でしゃべる役は初めてでしたが…、なんと江口信一座では、無線機独特の、あの「カ~ッ!…」ってノイズも、役者がやるんですよ(笑)。なかなかあの音が出なくて、座長にも指導されましたが、お客様は、その「カ~ッ!」というノイズを生で役者がセリフと一緒にやっているのが面白かったようです(笑)。  江口座長のこだわりと才能を改めて実感しました(笑)!  無線機を持ってる写真をアップ!  最初に登場するシーンはなぜかコンパクトな拡声器を装着して登場!

ブログ無線.jpg

ブログ廊下のメイ.jpg

ブログメイ2.jpg


「フィガロの結婚」写真集第二弾!

ブログ5X4B6539.jpg

 伯爵夫人ロジーナの「おバカ顔」特集!  二人のケルビーノちゃんと…ムフフ♡の写真も…(笑)  伯爵夫人も、生身の人間でございます~m(__)m...  撮影:石崎五義雄

ブログ1L1B9774.jpg

ブログ5X4B6270.jpg

ブログ1L1B9599.jpg

ブログ5X4B6362.jpg

ブログ5X4B6584.jpg

ブログ5X4B6562.jpg

ブログ5X4B6310.jpg

ブログ5X4B6313.jpg

「フィガロの結婚」写真集第一弾!

ブログ1L1B9487.jpg

 演劇×オペラ《フィガロの結婚》の舞台写真が出来上がりました~!  沢山の写真を眺めていると…楽しかった舞台の記憶が鮮明に蘇ってまいります…  御覧いただいた皆様にも、しばしその思い出に浸っていただければ嬉しいです…  撮影:石崎五義雄

ブログ1L1B9628.jpg

ブログ1L1B9676.jpg

ブログ1L1B9891.jpg

ブログ1L1B9983.jpg

ブログ5X4B6241.jpg

ブログ5X4B6258.jpg

ブログ5X4B6644.jpg

ブログ5X4B6685.jpg


みちのくの旅、写真第三弾!

ブログたつこ姫&幸子.jpg

 田沢湖を訪れ、そのあとに角館の武家屋敷群を散策。  田沢湖のたつこ姫は細身の別嬪さんでした。そして凄い人気!みんなバシャバシャ写真撮ってます(笑)!いや~、こんなキンキラキンのお姫様だったとは…!心優しきたつこ姫。頭にず~っとトンボがとまっているのですが(笑)、動じません。  角館では、比内地鶏の親子丼をいただきました!卵大好き人間にはたまりません!トロトロっの卵、味も濃い~!もちろんお肉も美味!!  武家屋敷群の写真をうっかり取り忘れましたが、青柳家の展示品がなかなか見応えありましたよ~。鎧兜や、刀剣、打ち掛け、化粧道具、雛人形などなど…  いや~、みちのくの旅、やっぱりお腹いっぱい幸せいっぱいの旅でした。帰京してから、怖くて体重計にはまだ乗っておりませぬ

ブログたつこ姫4トンボ.jpg

buroguたつこ姫&田沢湖1.jpg

ブログ角館、比内地鶏親子丼1.jpg

ブログ比内地鶏親子丼.jpg

ブログ角館武家屋敷.青柳家甲冑1.jpg

ブログ武家屋敷打ちかけ.jpg

みちのくの旅、写真第二弾!

ブログわんこそば&幸子1.jpg

 中尊寺にも参りましたが…撮った写真は「盛り出し式 平泉わんこそば」の写真ばっかり…仏様の写真はどこへ!?あれれ!?  イクラや山菜、ネギ、鰹節…などどいった沢山の薬味とおつゆのお代わり、お刺身もありました。そこへ、一口サイズのわんこそばが24杯分、一度に出てくるのです、これが一人前!24杯は無理だよ~と皆さん思われるのですが、女性でもこのくらいはペロッと平らげてしまうのですよ。  ん~!スルスルっと入っていきます、わんこそば(笑)!

burogu盛り出し式わんこそば一人前.jpg

ブログ わんこそば1.jpg

 家族の分がテーブルにズラリ!圧巻です(笑)!

ブログ森の鶯宿夜景&幸子.jpg

 中尊寺を参拝した後は、「ホテル 森の風 鶯宿」へ!まるでクリスマスのようなイルミネーション!敷地内のガーデンが夜はこんなにファンタスティックに!

みちのくの旅 写真第一弾!

ブログ銀山温泉 能登屋1.jpg
 お休みをとって、家族と東北に行ってまいりました。ありがたいことに、舞台出演が続き、昨年末からお稽古の日々…。一年以上帰省しておりませんでした。久しぶりに、家族と世間話をしたりゆっくり食事を共にする時間が持てました。  少しですが、旅の写真でございます…  まずは、銀山温泉の能登屋さん辺り…アニメの舞台のモデルにもなった場所とか…夜景はガス灯が灯って幻想的でしたよ…

ブログ能登屋&幸子1.jpg

burogu能登屋3.jpg

ブログ能登屋4.jpg

「フィガロの結婚」無事千秋楽を迎えました!

ブログ 伯爵夫人とケルビーノ2.jpg

 演劇×オペラ《フィガロの結婚》がお蔭様で無事に千秋楽を迎えました!ご来場いただいた沢山のお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

 オペラと演劇の融合!

 常人には到底歌うことのできない歌を、激しい動きと共に凄いパワーで、しかもイタリア語で歌いあげるオペラチームの皆さんを尊敬のまなざしで見つめながら、日本語のセリフを思わず噛んでいる自分にビックリ仰天(笑)!
 オペラの方々のリズム感や、無駄のない身のこなし、鍛えあげられた肉体を目の当たりにすると、自分はまだまだ精進が足りないよ~と痛感します。
 …でも、すごく楽しい毎日でした!稽古中の悩みや、初日を前にしての緊張感や怖さも沢山ありましたが、このチーム、なんてったって底抜けに明るい!前向き!…お蔭で食もすすみ、またまた1グラムも痩せることなく、健康体で本番に臨めました(笑)。

 共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました!ぜひまたご一緒させていただきたいです!ああ~、再演、待ち遠しい~!!支給していただいた衣装がいつでも着られるよう、体型キープします!

 写真は、楽屋で、お互いの出番の合間に撮り合いっこしました♪

 ※キャップを被り、メガネをかけている扮装は…1幕のラスト近くで、伯爵邸に入ってくる町の恋人たち…つまり町娘!?…どう見ても…世話焼きオバサン…あらら…!(笑)

ブログ 佐古ネッタさんと2.jpg

ブログ 麗しのケルちゃんと1.jpg

ブログ 伯爵夫人とケルビーノ1.jpg

ブログ 村娘全身1.jpg

ブログ 佐古ネッタさんと1.jpg

ブログ 村娘2.jpg

ブログ 村娘3.jpg

『グリークス』第三部「タウリケのイピゲネイア」では女神アテナ!?

1E0A1609小ブログ.jpg

 『グリークス』第三部ではラスト近くに、女神アテナとして登場します。

 そうなんです、これでも、女神なんです、私(笑)!

 人生で初めて、迷彩模様の服を着ました。…なぜか、私が着るとモンペ姿に見えませんか?(笑)

 金の月桂樹の冠をかぶり、ハードなサングラスをかけ、金の銃を撃ちまくる…  天界から簡単に降りてきて(笑)、金粉を自ら撒いて神々しさをアピール、ちょっとお説教じみたことを言い、格好良く去ろうとしたら、先輩演じるコロスに捕まり、退場できなくなっちゃった…まあ、なんとも人間臭い女神アテナでございました…

 撮影:岡部敏明

1E0A1610小ブログ.jpg

1E0A1625小ブログ.jpg

1E0A1624小ブログ.jpg

1E0A1684小ブログ.jpg

1E0A1685小ブログ.jpg

1E0A1631小ブログ.jpg


 

『グリークス』第二部「エレクトラ」より…

1E0A1043小ブログ.jpg

 「エレクトラ」より…これも血まみれの写真多し…でございます

 父アガメムノンを愛していた、エレクトラは、母クリュタイムメストラに憎悪しています。  父亡きあと、愛人と共に暮らしている母とは到底うまくいかず、関係はこじれるばかり…  お互い気が強くて一歩も譲らない二人…仲は悪くても性質はそっくり…(笑)  母の愛人アイギストスが国王になった時、前王アガメムノンの息子で跡取りのオレステスを逃したエレクトラ。その弟オレステスが成人して帰ってきます。姉弟は父の仇を打つため、実の母クリュタイムメストラの殺害を実行します。

 実の子供に殺されるなんて、悲劇です!母は、命乞いをしますが、それも叶わず、最後は「復讐の女神がお前にとりついて苦しめるだろう!」と刃を向けた息子に呪いをかけます。
 
 …でも、一度も誰にも謝らないのよ、クリュタイムメストラさん、「ごめんなさい、許して」って言えれば、運命も少しは変わっていたのではないかしらん…

 撮影:岡部敏明

1E0A0777小ブログ.jpg

1E0A0796小ブログ..jpg

1E0A0827小ブログ..jpg

1E0A0777小ネットブログ.jpg

1E0A1013小ブログ.jpg

1E0A1016小ブログ.jpg

1E0A1048小ブログ..jpg

 死体役初体験!!(笑)

1E0A1095ブライト小ブログ.jpg