So-net無料ブログ作成

次回公演「ふくろう」のご案内です!!

 2017年の幕開けは、人生初のインフルエンザ発症で、本当にお騒がせ致しましたm(__)m
 お蔭様で、現在はすっかり元気に過ごしております!

 次回4月公演、劇団昴 Page2 「ふくろう」のご案内です!!  前売開始の3月8日が目前に迫って参りました!  

 ブログ ふくろう チラシ表.jpg

 「ふくろう」は、2004年に公開された、故新藤兼人監督の映画作品で、大竹しのぶさんが主演し、モスクワ国際映画祭・最優秀主演女優賞を受賞しています。
 今回の公演が、映画「ふくろう」の初の舞台化、そして昴の重鎮、北村総一朗さんが、初演出に挑みます。

 戦後30年余…1980年。東北の山深い開拓村で、九体の白骨死体が発見されるという、奇怪な事件が発生。村の名は、「希望ヶ丘開拓村」。名前とは裏腹に、この地は開墾不能の全くの「不毛の地」だった。20家族が入植したが、30年の間に、移転や夜逃げ、一家心中などを経て、最後には母と娘の二人だけが取り残された。いよいよ追い詰められて餓死寸前という事態になって、母と娘は一大決心をする。やがて二人の元へ、ダム工事作業員や、電気屋、水道屋、市役所職員、巡査といった男たちが訪ねてくる。そして彼らは忽然と姿を消してしまう。
 この開拓村で、いったい何が起こったのか…。森の番人「ふくろう」だけが全てを見ていた!

 社会派の骨太の作品ですが、登場人物達が愛嬌たっぷり!衝撃的なシーンも実は、コメディ仕立てになっておりますので、楽しんでいただけると思います♪

 皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m

 ●劇場は、東武東上線大山駅徒歩一分の「Pit 昴」
 ●主演の母ユミエと娘エミコは、A,Bのダブルキャストになっております。公演スケジュールにご注意下さい
 ●公演スケジュール
 ◎4月17日(月)Aチーム/19時開演★
 ◎4月18日(火)Bチーム/19時開演★
 ◎4月19日(水)Aチーム/14時開演  Bチーム/19時開演
 ◎4月20日(木)Bチーム/14時開演  Aチーム/19時開演
 ◎4月21日(金)Aチーム/14時開演  Bチーム/19時開演
 ◎4月22日(土)Aチーム/14時開演
 ◎4月23日(日)Bチーム/14時開演
 ★は終演後に演出家・出演者を交えたポスト・ショー・トークを行います
 ※17日は新藤兼人監督のご子息、新藤次郎氏、18日は新藤兼人監督のお孫さん、新藤風氏が参加予定
 
 ●料金 全席自由席 前売…3,000」円 当日…3,500円 学生…2,500円(当日学生証提示)
 ●電話予約 tel.080-9580-4217(平日10時~18時)
 ●ご予約フォーム http://ws.formzu.net/dist/S31056510/
 ※共演者や関係者からのご案内で、予約される際は、備考欄に、「●●さんからの案内で」とお書き添え下さい

 ●公演詳細は、劇団昴のホームページからもご覧いただけます!
  http://www.theatercompany-subaru.com/

ブログ ふくろう チラシ裏90歳.jpg




 

インフルエンザA型発症しました~!

インフル ブログ用.jpg

 本日、ワタクシ生まれて初めて、インフルエンザを発症いたしました!

 今まで、インフルエンザを発症した方々とお仕事したりお稽古したりしていても全然感染もせず、元気いっぱいだったのですが…寄る年波でしょうか(笑)、抵抗力が落ちていたのでしょう、ウィルスに負けてしまったようです!
 今朝から高熱になったり、微熱になったりの繰り返しですが、食欲もあり、ゆっくり安静にしております。

 明日は、劇団昴の倶楽部会員さん限定の、「すばる倶楽部パーティ」があり、パーティにご出席いただいた会員さん限定の、4月講演「ふくろう」のチケット特別先行予約も行われます!

 あ~!皆様に「ふくろう」の宣伝をぜひともさせていただきたかったです!でも、インフルエンザですので、明日のパーティには参加できません。沢山の会員さんといろいろお喋りしたかったのですが、本当に残念です。

 「ふくろう」、昨年末より絶賛稽古中!?(笑)でございます!  明日のパーティご出席の倶楽部会員の皆様、どうぞこの機会にご予約を賜りますよう、お願い致します。

インフル小2ブログ.jpg

「幸運鈴」に魅せられて♪

IMG_1680小ブログ.jpg

 椿大社参拝から帰宅して、御守と「幸運鈴」を改めて眺めてみました。

 「芸道御守」を握りしめ、しっかり精進しますとつぶやき、「幸運鈴」を袋から出してちょっと鳴らしていたら…なんだか嬉しくなって小躍りしてました。

IMG_1683小ブログ.jpg

 ♪シャララン、シャララン、シャラランラン♪ 
 ♪あ、そ~れ♪
 ♪シャララン、シャララン、シャラランラン♪

IMG_1696小ブログ.jpg

IMG_1685小ブログ.jpg

IMG_1686小ブログ.jpg

IMG_1675小ブログ.jpg

 …あんまり調子に乗ると罰が当たりそうなので、この辺で止めておきます。

 今年のお正月は家族とゆっくり過ごせ、美味しいものを沢山いただき、幸せなお正月でした。
 
 穏かなお正月もあっという間に過ぎていき、これから帰京の準備です。
  
 さあ~!やることいっぱいだ~(笑)、頑張るぞ~!

IMG_1704小ブログ.jpg

椿大社に参拝しました~(^^♪

鈿女宮近影小ブログ.jpg

 今日は朝早起きして、家族で「椿大神社」にお参りしてきました。

 お正月三箇日とあって、すごい賑わいです。駐車場に入るまで一時間半、そして神社の入り口から、本殿に参拝するまで一時間、ひたすら待ちました(笑)。

入口付近.JPG

 神社入り口から本殿までは、人、人、人でございます!

本殿間近.JPG

 本殿参拝後は、今年も芸術の神様のもとにもお参り。

 「芸道御守」と「幸運鈴」をいただいてまいりました。

鈴と共にブログ.jpg

扇塚で小ブログ.jpg
 
 「幸運鈴」、シャランシャランと綺麗な音するんですよ~、これを手にすると、巫女さんの衣裳に身を包みたくなります(笑)。

 今年のお正月は暖かったので、地元の神社やお寺、椿大社への初詣がとても楽でした。有難いことですね…。

カリッ!と、サクッ!と、おいしい!、スコーン!

コイケヤ スコーン1.jpg

 こんなモノを見つけてしまい、即買いしました(笑)
 昨年、柳川公演「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」 で必死になって考えたパフォーマンス『決してやってはいけない隠し芸・コイケヤ・スコーン』!柳川の皆様、その節は、温かくお見守りいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

ブログ メイ舞台1.jpg

♪スコーン、スコーン、コイケヤ・スコーン!(手拍子のみ)
♪スコーン、スコーン、コイケヤ・スコーン!(小さな手の振り
♪スコーン、スコーン、コイケヤ・スコーン!(大きな手の振り)
♪カリッ!と、サクッ!と、おいしい!スコーン! (ひたすら腰振り)
♪カリッ!と、サクッ!と、おいしい!スッポン!!
(バスト→×××→×××)

ブログIMG_1575小.jpg

 新年早々すみませんでしたm(__)m

2017年も良き一年にしますよ~♪

 新年、明けましておめでとうございます。
 昨年末から、実家に帰って、あれこれ雑事に追われておりましたら、アッと間に2017年になっておりました(笑)!
 2017年も皆様にとって、良き一年となりますように(^^♪
 
 昨年は「街と飛行船」「グリークス」「フィガロの結婚」「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」に出演させていただき、大勢の方々にご支援いただきました。本当にありがとうございましたm(__)m
 舞台で大いに泣いて笑って、吠えた一年でした(笑)

街と飛行船 ブログ.jpg
 「街と飛行船」母親

グリークス ブログ.jpg
 「グリークス」クリュタイムメストラ

フィガロ ブログ.jpg
 「フィガロの結婚」伯爵夫人ロジーナ

メイ・牛山 ブログ.jpg
 「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」メイ・牛山 服部幸子


 「あなっつあん、どこばさるきよっと~!?」の写真では、出番直前まで含んでいた、のど飴まで写ってしまいました…。あらら(笑)

 今年も役者として精進して参ります!
 
 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 

柳川公演無事に終了し、帰京しました~♪

ブログメイ舞台1.jpg

 第7回 江口信一座 柳川特別凱旋公演  「あなっつあん、どこば、さるきよっと~!?」  10月22日(土) 14:00 公演/19:00 公演  23日(日) 14:00 公演  柳川市三橋公民館大ホールにて…

ブログ花1.jpg

ブログ花2.jpg

ブログ花3.jpg
 
 お蔭様で今年の柳川公演も無事に千秋楽を迎えました。本当に多くの方々のご支援あっての舞台です。役者冥利に尽きる思いを抱かせていただき、幸せを感じております。    今年も4日間の滞在でしたが、すご~く濃い~旅公演でございました(^^♪  私が自撮りした写真や、お客様が撮ってくださった写真を少しご紹介させていただきますね。    役名は「メイ・牛山・服部幸子」(笑)!  前の会社を、大事な宴会で愚かな隠し芸をやらかして、クビになり、柳川の大腹会館でブライダルコーディネイターの修行中…。  初担当した新婦の母が挙式当日行方不明に!メイ・牛山・服部幸子大ピ~ンチ!!

ブログ玉木さんと1.jpg

ブログ松田君と.jpg

ブログメイ1.jpg

ブログメイ4.jpg

 無線機でしゃべる役は初めてでしたが…、なんと江口信一座では、無線機独特の、あの「カ~ッ!…」ってノイズも、役者がやるんですよ(笑)。なかなかあの音が出なくて、座長にも指導されましたが、お客様は、その「カ~ッ!」というノイズを生で役者がセリフと一緒にやっているのが面白かったようです(笑)。  江口座長のこだわりと才能を改めて実感しました(笑)!  無線機を持ってる写真をアップ!  最初に登場するシーンはなぜかコンパクトな拡声器を装着して登場!

ブログ無線.jpg

ブログ廊下のメイ.jpg

ブログメイ2.jpg


「フィガロの結婚」写真集第二弾!

ブログ5X4B6539.jpg

 伯爵夫人ロジーナの「おバカ顔」特集!  二人のケルビーノちゃんと…ムフフ♡の写真も…(笑)  伯爵夫人も、生身の人間でございます~m(__)m...  撮影:石崎五義雄

ブログ1L1B9774.jpg

ブログ5X4B6270.jpg

ブログ1L1B9599.jpg

ブログ5X4B6362.jpg

ブログ5X4B6584.jpg

ブログ5X4B6562.jpg

ブログ5X4B6310.jpg

ブログ5X4B6313.jpg

「フィガロの結婚」写真集第一弾!

ブログ1L1B9487.jpg

 演劇×オペラ《フィガロの結婚》の舞台写真が出来上がりました~!  沢山の写真を眺めていると…楽しかった舞台の記憶が鮮明に蘇ってまいります…  御覧いただいた皆様にも、しばしその思い出に浸っていただければ嬉しいです…  撮影:石崎五義雄

ブログ1L1B9628.jpg

ブログ1L1B9676.jpg

ブログ1L1B9891.jpg

ブログ1L1B9983.jpg

ブログ5X4B6241.jpg

ブログ5X4B6258.jpg

ブログ5X4B6644.jpg

ブログ5X4B6685.jpg


みちのくの旅、写真第三弾!

ブログたつこ姫&幸子.jpg

 田沢湖を訪れ、そのあとに角館の武家屋敷群を散策。  田沢湖のたつこ姫は細身の別嬪さんでした。そして凄い人気!みんなバシャバシャ写真撮ってます(笑)!いや~、こんなキンキラキンのお姫様だったとは…!心優しきたつこ姫。頭にず~っとトンボがとまっているのですが(笑)、動じません。  角館では、比内地鶏の親子丼をいただきました!卵大好き人間にはたまりません!トロトロっの卵、味も濃い~!もちろんお肉も美味!!  武家屋敷群の写真をうっかり取り忘れましたが、青柳家の展示品がなかなか見応えありましたよ~。鎧兜や、刀剣、打ち掛け、化粧道具、雛人形などなど…  いや~、みちのくの旅、やっぱりお腹いっぱい幸せいっぱいの旅でした。帰京してから、怖くて体重計にはまだ乗っておりませぬ

ブログたつこ姫4トンボ.jpg

buroguたつこ姫&田沢湖1.jpg

ブログ角館、比内地鶏親子丼1.jpg

ブログ比内地鶏親子丼.jpg

ブログ角館武家屋敷.青柳家甲冑1.jpg

ブログ武家屋敷打ちかけ.jpg