So-net無料ブログ作成
検索選択

みちのくの旅、写真第三弾!

ブログたつこ姫&幸子.jpg

 田沢湖を訪れ、そのあとに角館の武家屋敷群を散策。  田沢湖のたつこ姫は細身の別嬪さんでした。そして凄い人気!みんなバシャバシャ写真撮ってます(笑)!いや~、こんなキンキラキンのお姫様だったとは…!心優しきたつこ姫。頭にず~っとトンボがとまっているのですが(笑)、動じません。  角館では、比内地鶏の親子丼をいただきました!卵大好き人間にはたまりません!トロトロっの卵、味も濃い~!もちろんお肉も美味!!  武家屋敷群の写真をうっかり取り忘れましたが、青柳家の展示品がなかなか見応えありましたよ~。鎧兜や、刀剣、打ち掛け、化粧道具、雛人形などなど…  いや~、みちのくの旅、やっぱりお腹いっぱい幸せいっぱいの旅でした。帰京してから、怖くて体重計にはまだ乗っておりませぬ

ブログたつこ姫4トンボ.jpg

buroguたつこ姫&田沢湖1.jpg

ブログ角館、比内地鶏親子丼1.jpg

ブログ比内地鶏親子丼.jpg

ブログ角館武家屋敷.青柳家甲冑1.jpg

ブログ武家屋敷打ちかけ.jpg

みちのくの旅、写真第二弾!

ブログわんこそば&幸子1.jpg

 中尊寺にも参りましたが…撮った写真は「盛り出し式 平泉わんこそば」の写真ばっかり…仏様の写真はどこへ!?あれれ!?  イクラや山菜、ネギ、鰹節…などどいった沢山の薬味とおつゆのお代わり、お刺身もありました。そこへ、一口サイズのわんこそばが24杯分、一度に出てくるのです、これが一人前!24杯は無理だよ~と皆さん思われるのですが、女性でもこのくらいはペロッと平らげてしまうのですよ。  ん~!スルスルっと入っていきます、わんこそば(笑)!

burogu盛り出し式わんこそば一人前.jpg

ブログ わんこそば1.jpg

 家族の分がテーブルにズラリ!圧巻です(笑)!

ブログ森の鶯宿夜景&幸子.jpg

 中尊寺を参拝した後は、「ホテル 森の風 鶯宿」へ!まるでクリスマスのようなイルミネーション!敷地内のガーデンが夜はこんなにファンタスティックに!

みちのくの旅 写真第一弾!

ブログ銀山温泉 能登屋1.jpg
 お休みをとって、家族と東北に行ってまいりました。ありがたいことに、舞台出演が続き、昨年末からお稽古の日々…。一年以上帰省しておりませんでした。久しぶりに、家族と世間話をしたりゆっくり食事を共にする時間が持てました。  少しですが、旅の写真でございます…  まずは、銀山温泉の能登屋さん辺り…アニメの舞台のモデルにもなった場所とか…夜景はガス灯が灯って幻想的でしたよ…

ブログ能登屋&幸子1.jpg

burogu能登屋3.jpg

ブログ能登屋4.jpg