So-net無料ブログ作成

「街と飛行船」 母は強くたくましく…!皆様、御来場ありがとうございましたm(__)m

burogu _L1B4871' 小.jpg

 「街と飛行船」…「母」はいずこに…  撮影 石崎五義雄

burogu親子で共有 小.jpg

ブログ_L1B4838 小 血の.jpg

ブログ_X4B9793 小 それぞれの思い出をつなぎ合わせて.jpg

ブログ_X4B9796.jpg

burogu_X4B9864 小.jpg

ブログ_L1B5035 小.jpg

ブログ_L1B5046 小.jpg

ブログ_L1B5043 小.jpg

ブログ_L1B5042 小.jpg

ブログ_L1B4914.jpg




「街と飛行船」 あたいを捨てたら…!

ブログ_L1B5055 小.jpg

 「街と飛行船」…厄介な中年オンナシリーズ!  「あたしを捨てたら…呪ってやる、祟ってやる~!うぎゃ~っ!!」  中西陽介さん、首根っこ思いきり掴んでごめんなさい…m(__)m  撮影 石崎五義雄
ブログ_L1B5048 小.jpg

ブログ_L1B5050 小.jpg

ブログ_L1B5057 小.jpg

ブログ_L1B5059 小.jpg

ブログ_L1B5062 小.jpg

ブログ_L1B5064 小.jpg


「街と飛行船」 いろんな表情しています…

ブログ帽子 小.jpg

 「街と飛行船」いろんなシーンを振り返って…

 撮影 石崎五義雄

ブログ_H0A3537.jpg

ブログ_H0A3534.jpg

ブログ_H0A3541.jpg

ブログ_H0A3615.jpg

ブログ_L1B4857.jpg

ブログ217A4548.jpg


「街と飛行船」 舞台美術!

ブログ_H0A3710.jpg

 「街と飛行船」まるで絵本のような舞台美術でした。ミニチュア細工のような街、だんだん巨大化して迫ってくるような飛行船…

 撮影 梅原渉

ブログ217A4559.jpg

ブログ_H0A3623.jpg

ブログ217A4623.jpg

ブログ 217A4688.jpg

「街と飛行船」怖い顔特集(笑)!

ブロクこのパネル重いのよ~!.jpg

 「街と飛行船」服部、ちょっと怖い顔特集してみました(笑)。
 こんな顔して芝居して、こんな顔して歌って踊ってたんですね~(^^♪
 中西陽介さん、大坂史子さん、渡辺慎平さん、大島大次郎さんたちと…
  
 撮影 梅原渉

お父様、私たちを捨てないで!.jpg

スケジュール通りにして!.jpg

ブログあなた、逃がしませんことよ.jpg

歌のラスト近く…実はもう息も絶え絶え.jpg

「街と飛行船」の楽屋写真や舞台写真を少しづつ…

同期の大坂史子さんと ブログ.jpg

 「街と飛行船」少しづつ写真をアップしていきますね…
 楽屋で同期の櫻、大坂史子さんと…今回は本当に久々の共演。しかも疑似家族とはいえ、親子の役です(笑)!これも舞台ならでは…!
 
撮影 石崎五義雄さん

ブログ オープニング.jpg

ブログ 街と飛行船 ザ・スケジュール.jpg

ブログ 街と飛行船 家族式 小.jpg

「街と飛行船」御観劇ありがとうございましたm(__)m

お花SNS用1burogu.jpg

 「街と飛行船」無事に千穐楽を迎えることができました!ご観劇いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 別役実氏の作品は、ご覧になった方々が内容について自由に想像して、そのあと、飲み会や食事会で、意見交換されるのが楽しみの一つだと聞いたことがあります。私自身も、「安保闘争」「東西冷戦」「核家族化」などが髣髴とされ、「飛行船」が何の象徴なのか、「日本人」はどうして従順で礼儀正しいのか、「家族」や「ふるさと」とはどのように変化してきたのかなどなど…あれこれ考えました。ただ、実際に演じております時は、目の前で起きていることを素直に受け入れて反応し、喜怒哀楽をシンプルに表現したつもりですが、不条理劇であるからこを、より「常識的でおとなの感性」が必要だと思いました。長時間に亘る舞台で、ご覧になる方々も体力と辛抱を必要とする舞台です(笑)。お付き合いいただきまして本当に有難うございました。
 これから、いよいよ冬将軍の到来ということで、厳しい寒さやインフルエンザの流行などが懸念されます。どうか、お体大切にお元気でお過ごしくださいませね。

帽子とワンピ ブログ.jpg

 まだ、お礼状を書いたり、写真の整理の途中でございますが、楽日に撮影した楽屋写真など…
 久々の共演!研究生時代から一緒に勉強してきた、大矢朋子さんと。市役所の職員さん役。私たちの衣装を間近で見ていただくとお分かりかと思いますが、衣装の生地にボタンやベルト、「市」がペイントされてるの。面白いでしょ!

大矢朋子さんと burogu 千秋楽楽屋にて.jpg

この帽子はお気に入りです。…最初はかぶり方がわからず慌てましたが、ピンでうまく刺して固定できるようになっています。ほんとはもっと深く被ったほうが、顔も隠れて(笑)恰好いいのですが、舞台だと影ができやすいので、少し浅めに被っております。今はなかなかこんなお帽子、普段は被れないですものね…。そして、「服部幸子を励ます会」の方々から今回もお花が届きました。そう、ノミの心臓のわたくしは、「がんばれ~!しっかりしろ~!」と励まされないと…だめなのです(笑)!

帽子1 ブログ.jpg

帽子4 ブログ.jpg

帽子2 ぶろぐ.jpg

帽子3ブログ.jpg

あけましておめでとうございます!2016年がスタートしました!

集合写真年末ブログ用.jpg

 皆様、あけましておめでとうございます!
 本年も宜しくお願い申し上げます。皆様のご多幸と御健康を心よりお祈りいたします。
 30日に「街と飛行船」の2015年最後の稽古を終え、皆でまた集合写真を撮りましたよ~。新年に向けて気合を入れております!(笑)
 2016年の新春公演「街と飛行船」をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 3日からまた怒涛のお稽古スタートです。今年は実家に帰省せず、こちらで静かに新年を迎え、改めて台本を読み返しております。
 皆様、良いお正月をお過ごしくださいませ。