So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山と飛行船!

秋山さんからのお写真!小.jpg


 飛行船パイロットの方から、飛行船見学のイベントに参加した昴のメンバーへ、こんな素晴らしい写真をいただきました!
 大迫力!そして美しい~!!!
 今後、大いにこの写真に励まされそうです!

飛行船の前ではしゃいでおりまする(^^♪

飛行船とあたい3.jpg

 「街と飛行船」お稽古スタートから10日…。これからいよいよ立稽古の入ります!
 別役氏の作品は、なかなか手強く、単純・能天気に生きてきた私には、謎も多く迷路に迷い込んでおります。でもそれがまた快感なのであります(笑)!
 先日御紹介した、飛行船イベントの写真の他に、後輩女優さんの、木村雅子さんが撮影してくれた写真がありますので、自分への励ましと共にアップさせていただきます!
 この日はまことに、飛行船見物日和(笑)で、午後は雨傘を日傘代わりにさして空を見上げておりました。まぶしかったのですよ~(^^♪

飛行船とあたし1.jpg

スヌーピー号にピース!.jpg

飛行船とあたい2.jpg

飛行船見てきましたよ~♪

飛行船&私 小.jpg

飛行船よりえさん&私 小.jpg

飛行船浮かんでる 小.jpg

 「街と飛行船」がスタートする前に、メットライフ生命さん主催の、「飛行船見学会」イベントに行ってまいりました!
 幼いころ、実家の空に飛行船がふんわりと浮いていて、「あれはなに?」と母に尋ねたのをよく覚えています。
 今回はなんてったって、「飛行船」が影の主役!?(笑)!
 共演者やパンフレット制作をなさっている先輩方と、直に飛行船を拝んでまいりました~!
 いや~、やっぱり近くで見ると迫力ありますね~。ジェット機やヘリコプターとはまた違った雰囲気を醸し出しています。それに、「飛行船」のファンの方々も大勢いらして、イベント盛り上がってましたよ。
 コクピットにも入らせていただきました。パイロットの方からお聞きしたのですが、飛行船の操縦は気圧や温度などいろんなものを計算しながら飛行するのでたいへん複雑で相当なテクニックを必要とされるそうです。

コクピット操縦席! 小.jpg

 お芝居のイメージと重なるシーンもあり、子どものようにはしゃいで見学してきました。…スヌーピーがなんとも可愛らしく、癒されまくってましたね~。「街と飛行船」に登場する飛行船には、スヌーピー描かれておりません、あしからず(笑)!

飛行船に集う人々 小.jpg

お鼻をつないで 小.jpg

「街と飛行船」の御案内でございますm(__)m

街と飛行船 集合写真2 burogu.jpg

 劇団昴・ザ・サード・ステージ公演 「街と飛行船」の顔合わせがあり、お稽古もスタート!
 いつも思うのですが、お稽古前に考えに考えてきたことが、稽古場で、演出家さんとの意見交換や、共演者さんとの演技のやり取りで、一瞬にして変化し、全く違う新しい作品と出会ったような錯覚を覚えます。
 「なんて自分は浅はかで愚かな奴なんだ…!」とその場から逃げ出したい衝動かられることもしばしばですが、それがたまらなく快感で…芝居をやめられないのであります(笑)…
 さて、この私たちの「ミステリー飛行船ツアー」、1月9日から出発しますよ~。ぜひ御一緒に飛行船の旅を楽しみましょう(^^♪
 顔合わせ終了後に、演出家の、鵜山仁さんを囲んで記念写真をパチリ!

 ●劇団昴ザ・サードステージ第33回公演 別役実フェスティバル参加作品
 『街と飛行船』 作:別役実 演出:鵜山仁 作曲:小室等

 ●公演スケジュール
 2016年1月
 9日(土):18:30~
 10日(日):13:00~ 17:30~★
 11日(月):13:00~ 17:30~★
 12日(火):13:00~ 18:30~
 13日(水):13:00~
 ※開場は開演の30分前
 ★=終演後に作家・演出家・出演者を交えたポスト・ショー・トークを行います。
 ●前売開始 2015年12月2日(水)~
  入場料金(全席指定・税込)
  一般 前売・当日=4,000円
 U24=3,000円(24歳以下が対象)※U24…ご来場の際に年齢の証明できるものをご持参下さい。
 ※未就学児のご入場はご遠慮下さい。
 ●電話予約
  劇団昴チケットコール 03-6907-8415(平日10時~18時)※「服部扱いで」とお申しつけ下さい!

 ●Corichチケット予約
 劇団昴「街と飛行船」チケット予約ページのURLです。
 このページから予約申し込みが入れば、自動的に服部幸子扱いとなります。
 http://ticket.corich.jp/apply/67386/012/

 ※服部幸子扱いで御予約いただく際は、一般前売り(4000円)を選択の上、必ず備考欄にその旨、   ご記入ください。例)「服部さんよりお手紙(メール)もらいました」 などで結構です。

 ●会場 東京芸術劇場 シアターウエスト
 JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線 池袋駅西口より徒歩2分。駅地下通路2b出口と直結

 皆様のお申込みお待ちしております!m(__)m
 またこのお芝居の見どころや、お稽古場でのエピソードなど随時お知らせしてまいりますね♪

今月の一枚(1)街と飛行船チラシ表 blog.jpg