So-net無料ブログ作成
検索選択

別役実フェスティバル「交流プロジェクトVOL.2.」に行ってまいりました!

白シャツ+おゆきブログ.jpg

 先日、別役実フェスティバル 交流プロジェクトvol.1『別役実を読む、聞く、語る』(青年座劇場)を観に参りました!
 来年、お正月明けに出演します「街と飛行船」も別役作品でございます。
 フェスティバルは多劇団の方々が参加しています。その交流を図るため、今回は所属が異なる演出家さんや俳優さんたちが一つの作品を作り、2作品同時に上演となります!
 今回は別役作品のリーディング!セリフに集中して作品世界を堪能させていただきました。リーディングならでは、ですね。
 そのあと、これまたいろんな劇団の方が、バラシに参加したり、お料理を作ったりして、皆で交流プロジェクトの打ち上げを楽しもう!という趣向です。
 昴からは、磯辺万沙子さんはじめ、若手の女優と制作もお手伝い。にぎやかな会になり、劇団の垣根を超えて楽しい宴となりました。まさに「交流プロジェクト」ですね~(^^♪
 私はお料理班のお手伝い。といっても青年座の制作の方の指揮のもと、洗ったり、切ったり、焼いたり、盛り付けたり、運んだり…とほんと補助の補助でございます(笑)。
 美味しいお料理とビールでほろ酔い気分になり、珍しくデジカメ持参でしたので、記念にフレッシュな後輩女優さんたちと記念撮影しちゃいました。
 舘田悠々さん、望月真理子さん。「街と飛行船」でも共演しますよ♪

若女子1ブログ.jpg
 
 ああ~。二入ともまだ20代前半。ビールで頬を赤らめていても可愛いわ~!白いシャツが鮮やかでちょっと初々しいわ~。
 よせばいいのに、一緒に写ってしまいました!
 あはは、あたくし、エプロンしたまま、打ち上げに参加してました、食べたり飲んだりするのに夢中で(笑)。
 自称、劇団昴の「清純派中年女優」でございます。御許しをm(__)m

サプライズバースデーケーキいただきましたm(__)m

バースデーケーキと2 ブログ用.jpg

 久しぶりにお会いした方々とフレンチをいただきました。 
 素敵なお店でお料理も美味しく、暑さで食が細くなりがちだったのが嘘みたい(笑)!
 勿論お話しながらでしたが、食べ物を口に運ぶ手が止まりません(笑)!結構な量だってのですが、完食!
 …とデザート時に、きゃあ~、特製バースデーケーキが!!

バースデーケーキ2.jpgケーキ切り分け後.jpg


バーステーのお食事ブログ用.jpg

バースデーケーキと1ブログ用.jpg

 私の誕生日が近いので、ご配慮いただいたようです!
 私自身、年齢を重ねるごとにバースデーなるものをあっさり過ごしがちで、特にケーキをいただくわけではなく、お仕事入れば嬉しいわ~でございます(笑)。だんだん記念日とか、イベントから遠のいていたような…。
最近、舞台の稽古中にお祝いしていただくことが何回かありまして、やはりその時、ああ、バースデーだったんだ!と思い出している始末…。
 「毎日が二度と返らない大切な日」だと意識して過ごしていますので、バースデーに何もなくても不満もないのですが(笑)、人様からお祝いされるとやはり嬉しいですね。
 
バースデーにかやさんと1ブログ用.jpg

 劇団で親しくさせていただいている、彼哉さんもご一緒でした。彼哉さんにも写真を撮っていただきました。ちょっと照れましたが、子供みたいに嬉しそうな顔しちゃってますね、私。


 少し早いですが、バースデーケーキ、感謝して大事に大事にいただきました。

 皆さんは、素敵なフレンチのお料理の数々が運ばれてくると、写真を撮ってらっしゃいました。
 …私ときたら、お店の方のお料理の解説を聞き終わると、「きゃあ~!美味しそう!」と狂喜乱舞して(あくまで心の中でね、叫びたいのを我慢して)、あっという間に、パクパク食べてしまうのです。いい年して、も、申し訳ございませんm(__)m
 彼哉さんも御満悦のようでした。
 女子はたんと御食事をいただいた後でも、やはりスイーツは別腹のようでして…(笑)。
 どこに入っちゃうんでしょうね、いったい?(笑)

 御心遣い、心より感謝いたしますm(__)m
 有難うございました!