So-net無料ブログ作成

椿大社に参拝しました~(^^♪

鈿女宮近影小ブログ.jpg

 今日は朝早起きして、家族で「椿大神社」にお参りしてきました。

 お正月三箇日とあって、すごい賑わいです。駐車場に入るまで一時間半、そして神社の入り口から、本殿に参拝するまで一時間、ひたすら待ちました(笑)。

入口付近.JPG

 神社入り口から本殿までは、人、人、人でございます!

本殿間近.JPG

 本殿参拝後は、今年も芸術の神様のもとにもお参り。

 「芸道御守」と「幸運鈴」をいただいてまいりました。

鈴と共にブログ.jpg

扇塚で小ブログ.jpg
 
 「幸運鈴」、シャランシャランと綺麗な音するんですよ~、これを手にすると、巫女さんの衣裳に身を包みたくなります(笑)。

 今年のお正月は暖かったので、地元の神社やお寺、椿大社への初詣がとても楽でした。有難いことですね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0