So-net無料ブログ作成
検索選択

飛行船見てきましたよ~♪

飛行船&私 小.jpg

飛行船よりえさん&私 小.jpg

飛行船浮かんでる 小.jpg

 「街と飛行船」がスタートする前に、メットライフ生命さん主催の、「飛行船見学会」イベントに行ってまいりました!
 幼いころ、実家の空に飛行船がふんわりと浮いていて、「あれはなに?」と母に尋ねたのをよく覚えています。
 今回はなんてったって、「飛行船」が影の主役!?(笑)!
 共演者やパンフレット制作をなさっている先輩方と、直に飛行船を拝んでまいりました~!
 いや~、やっぱり近くで見ると迫力ありますね~。ジェット機やヘリコプターとはまた違った雰囲気を醸し出しています。それに、「飛行船」のファンの方々も大勢いらして、イベント盛り上がってましたよ。
 コクピットにも入らせていただきました。パイロットの方からお聞きしたのですが、飛行船の操縦は気圧や温度などいろんなものを計算しながら飛行するのでたいへん複雑で相当なテクニックを必要とされるそうです。

コクピット操縦席! 小.jpg

 お芝居のイメージと重なるシーンもあり、子どものようにはしゃいで見学してきました。…スヌーピーがなんとも可愛らしく、癒されまくってましたね~。「街と飛行船」に登場する飛行船には、スヌーピー描かれておりません、あしからず(笑)!

飛行船に集う人々 小.jpg

お鼻をつないで 小.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0