So-net無料ブログ作成

ブドウ色に染まった日!

すいほう1小.jpg

すいほう3小.jpg

 この間、私の正社員時代の同期の桜メンバーで、勝沼ぶどう郷に行ってまいりました。勝沼といえば、ブドウにワイン。何件もワイナリーを回り、「ブドウ踏み」体験で搾りたてのブドウ生ジュースをいただいたり、おすすめワインを試飲して、ランチは、これまたしこたま食べて飲んでの女子会(笑)。帰りは「お座敷列車」なるものに初乗車!やっぱりここでも飲みました(笑)。

メルシャン飲み比べ 小.jpg

グレースワイン小.jpg

原茂ワイナリー小.jpg



 そうそう「ぶどうの丘」という施設では、タートバンというワイン試飲用のカップを購入すれば、地下のワインカーヴでワイン試飲し放題(笑)!

タートバン紫小.jpg

 この日は身も心もワイン漬けでございました。
 …せっかく勝沼まで来たんだから、お土産にブドウ買っていこう!ということになり…酔っぱらっていたのかしらん、自分の顔より大きなブドウ、約二キロを購入!だって試食したらすごいジューシーで美味しかったんですもの…
 またまた自宅で記念自撮り大会しました。秋の果物美味しいね(^^♪IMG_0953.JPG

すいほう1.jpg

すいほう2小.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0