So-net無料ブログ作成

三重の「いいとこ♪」めぐり その3 光のシャワー!

 「なばなの里 ウィンターイルミネーション」・・・これも地元・三重では有名スポットでございます。
 なばなの里は昨年も家族で参りました。見事なベゴニアや、お花で描かれたアニメーションのキャラクター等、お花が大好きな人なら、ず~っと見とれてしまう広大な花園です。
 冬はその花園がイルミネーションに彩られて光り輝くのだとか・・・一度は行きたいな~と思っていました。それに、「富士山」が世界遺産に登録された記念に、なんと「富士山」のイルミネーションが出現するとか・・・!
 外で眺めるのはすご~く寒いけど、やっぱり三重県人としては見ておきたい!ということで連れてきてもらいました~!
 確かに確かに寒いけど・・・うひゃ~!光、光、光!敷地が広いだけに壮観です!

 なばなの里 ブルー.JPG

 少し進むと、「光のトンネル」なるものが・・・

 光のトンネル入り口.JPG

 入口から見た感じ・・・

 光の中.JPG

 中に入っちゃいました!

  光の中 幸子.JPG

 写真撮ってもらいました! 皆さんず~っと記念撮影しっぱなしですよ。

 そしてお目当ての富士山!

 富士山 景色.JPG

 四季色々、様々な表情を見せてくれる富士山が表現されています。「風と共に去りぬ」の壮大な音楽をバックにイルミネーションが変化していきます。わお!こりゃすごい!

 富士山 グリーン.JPG

 富士山、虹.JPG

 富士山 夕暮れ?.JPG

 富士山 日の入り?.JPG

 幻想的な光のシャワーを浴びて、夢の世界に誘われておりました・・・。

 家族のお蔭で、良いお正月を迎えられました。ありがたいですね・・・

 2014年も、みんなが健康で充実した毎日を過ごせますように・・・!

 三重の「いいとこ♪」めぐり、盛り沢山の一日でございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぴろぴろ

毎年お正月にふるさとに帰られて親孝行とふるさとめぐり、とても素敵ですね。これも、よいお芝居を産み出すエネルギーの元になっているのですね。
by ぴろぴろ (2014-01-08 00:35) 

服部幸子

 ぴろぴろさま・・・普段全く親孝行できてないものですから、お正月やGWくらいは帰省して家族と共に過ごそうと思っています。でもお芝居の稽古中だったりすると、また帰省できなかったりするのですよ。一緒にいられる時を大切にしたいと思っています。
by 服部幸子 (2014-01-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1