So-net無料ブログ作成

三重の「いいとこ♪」めぐり その2 温泉に浸かって・・・はあ~ええわぁ~!

 関東の方はご存知ないと思いますが、三重の地元では結構話題になりました。
 片岡温泉「アクアイグニス」、カリスマパティシエ、辻口博啓とイタリアンシェフ奥田政行により、『癒し』と『食』をテーマにした複合温泉リゾート施設です。(HPより引用させていただきました)
 ホームページはこちら http://aquaignis.jp/

   アグアイグニス 全景.JPG

 100パーセントかけ流しの天然温泉に、宿泊施設や、レストラン、スィーツの販売、そして広大な敷地内にはビニールハウスがあり、イチゴも栽培されています。オーガニック野菜を使った美味しいお料理や、パン、極上スィーツ、お土産等、温泉に入らないで、レストランに立ち寄る方々も多いようです。オープンしてまだ数年くらいですが、オープン当時はものすごい混雑だったとか・・・。このお正月もやはり混み合っていましたが、お風呂もゆっくり入って来ました。露天風呂も久しぶりで気持ちよかった~♪ そうそう、ビニールハウスで栽培されているイチゴも温泉で販売していて、お風呂からあがったら、イチゴのいい香りに包まれました・・・。
 
 温泉を出て、体重計へGO!びっくらこいてのけぞり、頭と体に巻いていたタオル2枚をはぎ取り、スッポンポンになるも・・・目盛はほぼ動かず・・・。前日の父が揚げてくれた天婦羅を食べまくったことを思い出し・・・納得!うん、仕方ないさ・・・。たまにはね・・・。

 名物のケーキやパンは殆ど売れ切れ状態!でもせっかく来たからと、唯一ゲットできたイチゴのショートケーキを、温泉コーヒーと共にいただきました。温泉に入って少しお腹もすいていたので・・・本当に美味しゅうございました。

   アグアイグニス ケーキ.JPG

 はあ~、温泉にも浸かってお肌もツルンとしたし・・・これで今日はもうお風呂は済んだし・・・後は帰って・・・いえいえ!!まだまだ、これで終わりではございませんのよ。
 次は、「なばなの里」名物、イルミネーション!へ向かったのであります!
 光のシャワー、「なばなの里」イルミネーションは次回で、ご紹介しま~す♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

obat sakit pinggang


それにしても、ウニを最初から利用できたら早く済むのになぁ・・・
by obat sakit pinggang (2016-08-31 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1