So-net無料ブログ作成

三重の「いいとこ♪」めぐり その1

 実家で過ごしたお正月、気が付いたら、食べ物の写真ばかりアップしてました!
 いやいや、そんな、食べてばかりいたわけではないのですよ(笑)
 普段はなかなか会えない、姉の家族に、近場で最近人気のあるスポットに連れて行ってもらいました!

     椿大社 縦 ブログ.JPG

 まずは・・・毎年お参りしている、「椿大神社」に参拝しました。こちらの『天鈿女命』は芸道の神様。毎年、一年お世話になったお守りをお返しし、新しいお守りをいただきます。

御守り表.JPG 御守裏.JPG
 
 今年は3種類ある中のこちらのタイプ。可愛らしい音色の「御守鈴」もいただいてきました。キーホルダーに付けてます。鈴の音がするので無くしたことはありませんし、荷物の多いバッグの中でもすぐに見つけられますよ。

              御守り鈴.JPG      

 芸道の神様ですからね、古い扇を納めていくかたも多いようです・・・。

    芸道の神様.JPG

 鈴鹿山脈の麓ですからね~、ロケーションは最高、神々しい雰囲気です・・・が、寒かった~!
 お正月はやはり混雑していて、参道はロープが張られて本宮に辿り着くのに約30分!まあ、こんなもんですね。にぎわうのはいいことです。
 お守りをいただき、感謝と誓いを胸に、次は「アクアイグニス」へ!!
 「アクアイグニス」とは・・・?それは次回で御紹介しま~す♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0